☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

宇宙人的恋愛のヒント①(選ばれる方から選ぶ方へ)。

さいきん、なぜか恋愛に対する相談や依頼が多くなってきています😳

 

私に……!?(謎)

 

こんばんわ、ななびです☆🦊

 

そんなこんなで今晩はすこしだけ、恋愛になやんでいる人に向けて、

少しヒントをつづってみます。

 

読んでみると、ひととしてちょっと冷たく感じるかもしれませんし、

なんだか私にはあわないなーとか、思うかもしれません🤔

 

でも私は、これからみなさんにお話する思考方法をオススメします。

なぜなら……私も恋愛でなやんできたショボいきつねの一匹に過ぎなかったから😭

(婚活とかもまじめにしてたしね)

宇宙人的恋愛、の基本中のキホンですが。

 

 

相対性理論で有名な、アインシュタイン博士はこう言っています。

 

『いかなる問題も、それを作り出した時と

同じ意識レベルで解決することはできない。』٩( ᐛ )و

 

簡単にいえば、問題がおこったとき、

色々な角度からものごとをみる視点がないと、

解決することは難しい、ということです。

 

 

今回は、恋愛の悩みというものを別の視点から考えてみましょう、

……というカンジでお付き合いください。

 

ひとを好きになることは、とてもステキなことです。

ただ、ちょっとここで考えてみてください。

 

 

『それって、片思いではありませんか?』🤔

 

ドキッとした人は心当たりがあるかと思います。

そうなんです。

誰かを好きになると『その人を好きな自分が好き』になりすぎちゃって、

相手のことが見えなくなる人が多いんですね。

 

相手のひとを好きでいることは、自由です。

でも、相手のひとがあなたを好きでいるかどうか、も自由ってことなんです。

 

 

これは今回の題名の意味するところにも、つながっていくんですけど……

 

女性は今までいくつもの男性から、1つを選んできました。

これは本能的な部分と、生物的な部分がものすごく関係しているんですが、

女性は男性を受け入れた時に、妊娠というチャージ期間があるんですね。

男性とくらべて、生物学的リスクが高い。

なので、男性と違い一発で最高のものを選ぼうとします。

それが潜在意識的に、こわいな〜という気持ちをひっぱってきます😔

 

 

だけど、いっぽう男性にはそれがない。

社会的な制約を外せば、好きなだけ種をばらまいて、好きにすればいい。

 

なのでいままで女性は、選ぶよりも、選ばれる、

という感覚が強かったんじゃないかと思います。

 

 

俗っぽくいえば、男を味見しづらかった、という感じ(笑)

生物的本能からくる警告とか、

世間体とか、貞操観念とかいう洗脳やらに、

がんじがらめになりすぎちゃってきたんです。

(実際の話、一夫一妻制が民法に定められたのは、ごく最近の話なのですがね)

 

 

ここで勘違いしないでほしいのは、

浮気を推奨してるってことではないですよ!

 

 

ハッキリ言うと、

 

『もっと恋愛において、男性と同じか、それ以上に味見をしましょう。』💃❤️

という話です。

好きっていう気持ちは、選べるんです。

相手も同じように、好きって気持ちを選べます。

 

レストランに行って、たくさんあるメニューの中から、

食べたいものが選べるように。

もちろん、一回の食事でふたつやみっつの食べたいものを選ぶことも、

みなさんにとってはごく普通のことですよね。

 

 

好きって気持ちも、色々なものがあります。

だから食べたい気持ちをおさえずに、食べてみましょう。

そうすれば、その中からいつか自分にとって、

本当に譲れない好き、が見つかります。

 

 

ああーやっぱり、オムライスにはデミグラスソースだな、とか、

チキンソテーには塩コショウだな、とか。

そういった感覚で、恋愛(男)も楽しめばいいのです🙆

そんな程度です。

恋愛というのは。

 

 

厳しい言い方かもしれませんが、

よくある、

 

『アナタしか見えない……!!!』は

『その人を好きな自分が好き』といっしょです。

 

 

選んでいるようで、メニューにないものを

お店で注文しているようなものではありませんか?

それで案の定、店員さん拒否された時、

あなたは『選ばれなかった……』と感じ、ショックを受けます。

でもはたから見れば、メニューにないものを選ぼうとした、冷やかし客に過ぎません。

 

 

では選ばれる方から、選ぶ方へシフトしていくにはどうしたらいいのか?

お気に入りの店を増やせば、いいだけですよね。

年収、価値観、容姿、体型、出身、性格、人種、言語、性的趣向……でも味がすべて違うとなると……

 

 

もはや日本すら狭すぎる!!!

あなたには、35億のチョイスがある(笑)❤️

(ちえみさん風に)

 

 

恋愛で、なにかを選択するときに悩んじゃうのは、

あなたがたくさんのメニューを、味見してからでも遅くないでしょう。

お気に入りのアーティストの曲が、どれが一番か選べないのとおなじように。

 

 

これは逆説的なのですが……

 

 

選べない状態だと、相手のことをよく見たりしません😤

 

 

相手の立場も、現状もそう。

 

 

でも選べる状態だと、相手のことがよく見える。

相手の立場になって考えることができる。

そういう時間が、指数関数的に増えていく。

 

 

いろいろな視点を得た時に、それでも好きなら。

どーしても、好きなら。

あなたにとって、彼(彼女)は宇宙人的パートナーなのでしょう。

 

 

あとはガムシャラに思いを伝えるだけです。

未来はいまの自分が決めます。

選びましょう、そういう自分を。

美味しいものを、食べましょう

₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾

 

 

深夜は、ななびでした。

 

 

P.S (の方がデカイ笑)

今月の週末に、浅草の薬酒バーで、 恋愛お話会をしようと思っています。

気になる方はTwitter@Nanavi7まで、

DMや@ください。

6名限定で、もうすでに

3名の予約が入っております!!!(ひゃ〜)

 

 

E-mailでも受け付けております☆↓

relfection.seventails(アットマーク)gmail.com

 


その方だけに、詳しい日にちと
場所をお知らせします。

 

で、優先的に予約を取らせていただきます。

私の小噺は、

Blogでしたような話の流れでの『宇宙人的恋愛話』です。

ぜひぜひ、お越しください☆

まってます!