☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

みんな凄い存在なんだ☆

なにかに気づくたびに

 

あぁ

ホントにホントに

『愛』なんだなぁっと気づく。

 

『愛』って表現は

とっても、しっくりくるんだけど

おおきすぎて、ぼんやりもする。

 

人間的な感覚なんだと思う。

 

おおきすぎて、ぼんやりしてしまうから

分かりずらいんだと思う。

 

 

 

なにかに気づくたびに

『私』って

『私たち』って

凄い存在なんだと気づく。

 

 

気づくって、

気がつくって

 

もともと

あるものだから

もともと

そうだから

 

だから

『気がつく』んだよ。

 

そうやって

自分を知ってく。

 

自分を知れる。

 

ホントの自分に気がつけるから

 

気づくって

しっくりしたり

嬉しくなったり

楽しくなったり

幸せと感じたり

納得できたりするんだよね。

 

 

気づきって

『自分に気づく』だから

自分でしかできない。

 

人に気づかせてもらうんじゃないよ。

自分に気づく。自分が気づく。

 

 

 

 

人間関係って

もともと築かれてるもの。

 

それに、どうやって

気づくのか。

 

人間関係って

『築く』ものではなくて

もともと『築かれてる』ものに

『気づく』もの。

 

だから

安心していいよ。

 

『私』とゆ存在に。

『私たち』とゆ存在に。

 

 

ちゃんと

約束してきてるから。

ちゃんと

気づくように、気づけるように

いろんな『所』や『時』を

自分で用意してるから。

 

たくさん用意してきてる。

それを選択するのは

『今』の自分。

 

だから

分からない事はたくさんある。

 

だから

『信頼』が大切で必要なんだ。

 

自分を『信頼』してね。

 

自分への『信頼』がおおきな力になる。

 

 その『信頼』が深みを増し

現実へと繋がる。

 

信頼した自分で

信頼した自分が現実へと繋がる。

 

色んな情報で

あ、そうなんだ!と思っても現実にはならない。

 

あなたの体験や経験が

自分への信頼とともに深みを増し

現実をつくっていく事になる。

 

現実をつくるには

あなたが必要なんだ。

 

誰かに言われた話し

頭での情報じゃなく

あなたの体験や経験の情報の方が

貴重なもので、大切なもので

そこで、なにを感じたのか?

なにを思うのか?

 

それが未来に繋がっていくよ。

 

 

 

ハートが

ずっと話してる事を書いてみたよ♡

めぐりでした♡