☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

自分の為にが人の為になる?前編。

先日のblogの続きを

書いていこーかなぁ☆つぅ事で

と、長くなりそなので まずは前編からw

 

めぐりです🐱💕

 

この前の遅刻ちゃんの話。

その子の為の会話や話しの様で

実は、私の為にしてる事だったりもします。

 

だって!!!

私が困っちゃうからw

私が仕事しずらくなっちゃうから!

私が働きやすい環境じゃなきゃ嫌だからw

 

雇われ店長とはいえ

私は一店舗の責任者です。

 

責任が取れない事はしません。

責任が取れる範囲でしか手は伸ばしません。

 

みんな仕事のスタンス、考え方があると思うので

私は。という話。

 

遅刻の話にしても

遅刻ばかりされていたら困っちゃう。

遅刻はダメだと理由や説明をした所で

本人が何かに気がつかないと本人は

『分かれない。』

 

私自身、

自分の人生自己責任!

コレが分かるまで、恋愛や仕事などで

色々ありました。

 

今まで色んな仕事をしてきました。

今、働いてる会社は入社1年半です。

初めての正社員。初めての店長。

紹介で入社を決めました。

 

紹介を受ける前に

人生の転機になる様な出来事があり

軸はぶれぶれ🌀自分を取り戻していく。

そんなタイミングでもあり

電話占い師をしていた事もあります。

コノ話は機会があれば🤗

 

紹介してくれた人の口添えが大きく

入社と同時に店長😳

引き継ぎは1ヶ月😳😳😳

 

そこからは選択の毎日。

 

紹介してくれた人にコノ会社(前職)で

お前がどんなにジャンヌ・ダルクになったって

コノ会社(前職)に話しが通じるやつはいない。

 

お前が言ってる事は間違ってない。

けど、それを形にしたいなら

自分の会社をつくるしかないよ。と。

 

私は、私が思ってる事は私が思ってる事なんだ!間違ってない!

もし、間違えているなら教えて下さい!

 

それが、選択や責任だと

分かってないからこそ勢いだけできたwww

 

そんな私が

今までの体験や私を使って『未来』を

つくっていく事になります。

 

 軸がブレたからこそ知れた事。

自己否定が強い私。

私を出す事が怖かった。

自分への信頼が怖かった。

 

私は私を愛していなかった?

 

ん〜ん。

大好きすぎて、大切すぎて

傷つきたくなかった。だけ。

 

『未来』は自分でつくってゆくもの。

だから誰も分からない。だから不安になる。

だから外側にこたえを求め、こたえを探してしまう。

 

けど、誰も こたえは知らない。

けど、助けてくれる人はたくさんいた。

同時に離れていく人もたくさんいた。

 

私が私を開示する事で

離れて行った人たち。

 

頭、大丈夫?

それ本気で言ってるの?と言われた日は

帰り道、大声で泣きながら帰りました。

私は、やっぱ孤独なんだ。

誰にも理解してもらえない。

もう生きていたくない。と、また思った。

 

だけど、その時には

理解してくれる人たちも同時にいて

魂友に支えてもらいました。

 

私が私でいる事で助けてくれる人が増えた。

 

そこからは、トレーニングとも言える日々。

 

自分を信じ

トライ&エラーを繰り返し

前へ前へと進んできた。

 

この頃かなぁ?

潜在意識を理解しはじめ

それを現実で実践してた。

カウンセラーとしての腕試しwでもあった。

 

さっきも話したけど

みんなが、楽しくお仕事できないと

私が困っちゃう🤗w

 

私の初めての店舗は

み〜んなみんな お仕事ができるメンバーだった。

けど、けど…。

縛りや囚われが強くてね。

 

 コレは、こーしなきゃダメ。

アレは、こーだとダメ。

 

そんな時にトラブルは起きた!!!w

 

間違いをしてはダメだと教育されてた子が

アル事を忘れてしまったスタッフに

『ちゃんとして下さい!』と怒鳴ってしまったの。

 

怒鳴りたかった訳ではなくて

思わず出た声が"ど"デカかったのw

だから本人もビックリして

言われた方もそれにビックリして泣いちゃって

倉庫に逃げちゃった💦

 

休憩から戻って

〇〇さんを泣かせてしまいました…。と

 

怒鳴りたかった訳じゃないよね。

けど、思わず出た声が大きくて

それで泣かせてしまったと思って

悪い事をしてしまったって思ってるよね?

 

泣いてしまったのは

ビックリしただけだから大丈夫だよ!と。

あなたも悪気があった訳じゃないから

落ち込む必要もないよ。

けど!けどさぁ!!!

そんなん今しなくても死にゃーしないから!w

大丈夫だよ!!!

 

ちゃんとできない自分がダメだと思ってきて

それが嫌だと思ってきたから

苦しかったでしょーに💦 

 

泣いちゃた人も

ビックリしたから涙でちゃったんでしよ?

んで、なんで泣いてんのか分からないから

どーしていいのか分からんくて逃げたんしょ!w

 

😳😳😳😳😳

店長ぉ🤣それ!!!

なんで分かったの?それだよ!!!

私も何で泣いたのか分からなくてビックリしたのwと。

2人して安心したのか号泣w

 

こんな感じでエンパスな私も活用してました🙌

 

この頃の私の口ぐせは

『そんなんしなくても死にゃーしない』

『なんかあったら私がケツもつから大丈夫』

 

当時から

なんつー男前な発言を🤭💕

 

ココでいっかい切るねw

何書いてるのか分からんくなってきた😜w

めぐりでした☆