☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

自分の為にが人の為にになる?後編。

 

自分の為にが人の為になる?前編。 - ☆きつねに嫁入り☆

 

では、後編ん〜。w

めぐりです🐱💕

コレいらないかwww

 

 

かくゆう私も入社したての

ぴよっこです🐤

 

店長業務を覚えるだけでひーひー😅

え?お給料計算もするの?私が?え?

媒体の内容わたしが考えるの?

ん?てか媒体ってなんだ?あwチラシか🤣

みたいな日々w

もー💦頭が爆発するかと思ったwww

店長って大変💦💦💦

 

今まで

居酒屋、物流倉庫、お惣菜屋さん

花卉市場、移動販売(花)、お花屋さん

デパ地下(お惣菜)、老人ホーム(厨房)etc…。

色んな仕事してきたけど

 

お菓子屋さんは特殊な仕事と思う🤨

覚える事が山盛りで…💦

掛け紙ってなんですか?お祝い?仏事?

レベルの私は、みんなに教えてもらわないと

仕事ができない😅

(はじめはどんな仕事でもそうだよね。)

 

そこで私は開き直り

潜在意識ちゃんにお任せしました。

先に覚えないと

お客さんに迷惑かけてしまう事だけを覚えて

後は、毎日やってれば覚えるからいーやぁってw

 

そんな感じでムダな事をしないでいたら

あら?え???

気づいた時には覚えてた😳

 

そこで思ったの

覚えなきゃー!ってしてると

覚えなきゃー!に意識がいき過ぎて

覚えられる事も覚えらんないんだって🤭

 

そして、その必殺技wを人に使う時がきた✨

 

スタッフが足りないので派遣さん

お願いしました。

 

と、さ…。面接も初めてだからね💦

ちゃんとしなきゃってドキドキしたなw

けど、ちゃんともクソもなく

できないものはできない🤣w

 

だから、もうフィーリング💕

面接初めてで私も緊張してます🤗

経歴見たら色んな事していて興味湧いたから

私、あなたに興味があります!

だから一緒に働いてみたいです!と

告白なような面接で採用www

 

で、その派遣さんがなんか様子がおかしい🤔

そろそろ話しするタイミングだなぁなんて時に

事件勃発💥

お客さんに指摘をうける事があってね。

 

話ししてみたら、こんなに仕事ができないと思ってなかったって…😢落ち込んでた。

レジもホントはできるはずなのに、できないし

もう自信なくて、仕事行くのも気持ちが進まない。だから

店長に相談しようと思ってたんです。って。

 

その時に、無理して覚えようとしなくていいよ。

ホントは仕事できるの見てれば分かるから。

レジもホントは早くできるもんね。

けど、前のお店のレジに身体がなれちゃってて

このレジ仕様に身体がなってないだけだから

やってれば自然になれるよ!

 

この時、色んな話しもしたの。

この方はこの後も私のキーパーソンになってくんだけど、実は50代で店長経験アリ!教育担当経験者!働く事が大好き!

けどね、今まで仕事が楽しいと思わされてただけだった…。

 

今まで、こうやってやるんだよ!って仕事

教えられてきたけど、〇〇さんがしたかった事ではなかったと思うよ?

それが正しいんだって思ってきたけど

〇〇さんがしたかった、お客様への接し方や

したかった事って、そうじゃないよね?

 

号泣😭w

 

あぁー!楽になった!

今までの重荷みたいなのがなくなった!

えーーー!なにコレ?w

 

私といる間は自分の好きな接客

してみたかったお客様への心遣いをしてみたら?

今までやってみたかったやつー😝

(この頃からreflectionしてたけどreflectionとはまだこの頃は知らない…w)

 

大号泣😭😭😭w

 

気持ち楽になったぁ😊って。

 

んでさぁ、お願いがあんだけど😏

無理して覚えなきゃー!ってしないでってw

覚えなきゃー!ってすると、そっちに意識がいって覚えるまで時間かかっちゃうから

時短でいこ!お願いだから!時短で!ってw

 

この時、Xmasまで後1ヶ月半💦

その前には、お歳暮も始まる🤣

 

時短作戦は大成功で

私自身、人間できない事はないんだ!と

学ぶ出来事にもなりました。

 

こうして私も"自立"へと✨

おそ咲きの35さい👀🌸✨

自分で選択した事や体験が

自分への信頼と自信になっていく!

 

人には、それぞれペースがあり

覚え方や腑に落ち方があり

みんなそれぞれ違います。

 

私は、マニュアルが嫌いです。

マニュアルの必要性は理解してます。

けど、みんな個性があり それぞれ違うのに

ひとつの形に収める事はできない。

 

ひとつの形に収めようとするから

苦しむ人ができてしまう。

はみ出てしまう人ができてしまう。

それを世間では、落ちこぼれなどとゆう。

 

仕事には向き不向き(やりたいかやりたくないか)があります。

やりたくない事をする必要はないと思う。

 

今の会社は

いい意味でも悪い意味でもマニュアルがないの。

だから私には合ってる。好きにできるから。

マニュアルがちがちの会社だったら

既に辞めてるw

 

私には、やりたい事がある。

それが自分の為でもあり

人の為にになる?

 

後編。で書ききれなかったwww

長いね🤣🤣🤣

もうちょい書きたいから

後編。の後編。へ続きます…。w

めぐりでした☆