☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

セッションをえらぶことも、あなたの人生の選択☆☆☆

こんにちわ☆

 

風水エネルギー空間コンサルタント記事以降、

 

しばらくご無沙汰しておりました、 ななびです🦊✨✨

 

最近は『Note』という媒体で、オンラインスピリチュアル講座を、めぐり共々始めてみました。

 

けっこう、好評みたいです☆(めっちゃ分かりやすいとの感想をいただいています)

 

 

 

恋愛マニュアルや、引き寄せの法則ワクの外し方(めぐり著)などを読むことができます。

note.mu

 

 

さて今回は、なんの話をするかというと。

 

以前、Twitterでは一度短くお答えした質問がありまして。

 

答えた後に『あれ?これってもしかして、重要な質問かも?』と思ったので、

 

もう一度Blogでお答えしていきます。

 

 じゃじゃん☆☆☆

 

f:id:Nanavi7:20180424110721j:image

 

 

これ、すごくいい質問じゃないですか?

 

確かに、世間ではいろいろなセッションがありますから、

 

その中から自分に合ったものを選ぶのって、大変だと思うんですよね。

 

 

 

なので、今回はこの質問について、私のかんがえを述べつつ、

 

私のセッションにはこんな人がくるといいよ☆というのを、

 

大々的に説明しておこうかな!と思ってます。

 

 

 

《セッションの選択:何を基準にするか》

 

まずはじめに、なにかを選択する前には必ず、

 

『自分がどうしたいか?』というところが、すごく大事になってきます。

 

なにを食べたいのか分からずに、レストランを選ぶことができないのと同じように、

 

目的をはっきりさせてなければ、選ぼうとしても選べないワケです。

 

『どうしたらいいですか?』という質問は、なるべく自分の中から消し去りましょう。

 

自分で選べると、安息の地が訪れます。

 

他人に選ばれた人生は、あなたのものではなくなってしまう恐れがあるからです。

 

せめて『こっちとこっちで迷っているが、私はこっちがいいと思っている、どう思いますか?』なら対応できます。

 

 

これは、どのカウンセラー、ヒーラー、占い師の仕事でもないですから、

 

自分である程度、把握しておいたほうがいいですね。

 

 

【はじめに〜現状とゴールを書き出してみる〜】

まずは、今の現状を書き出します。

 

悩んでいるひとは、頭のなかで思考がぐるぐるループしてしまっていて、

 

実際、自分がなにに悩んでるのか、把握できてません。

 

なので、実際にWeb上か、紙に書き出して、

 

頭の中の思考エネルギーを目に見えるかたちにする、というのはすごく大事です。

 

うまく書こうとしなくて構いません。

 

自分の言葉で、簡潔に書いてみましょう。

 

 

  • なにに悩んでいるのか
  • なにがうまくいかないのか
  • どういうことに困っているのか

 

 

ここで気をつけてほしいのは『なぜ?』という質問を、

 

自分に対して投げかけると、ドツボにハマりますよ!ということです。

 

『なぜ?』という、理由を掘り下げる質問は、

 

悩んでいる人にとって、大きな悪手です。

 

どうしてかというと。

 

悩んでる人はまず、『選択できていない』という前提があります。

 

じゃあ、どうして選択できないか。

 

ひとことでいえば、自信がないからです。

 

悩んでいる人は、自分の選択に自信をもつために『なぜ?』が必要なのです。

 

別の言い方をすると『なぜ、私はこれを選ぶのか?』が分からない

 

というのが、悩みの本質だといえます。

 

だから『なぜうまくいかないか?』をいくら掘っていっても、

 

うまくいくはずがないんです。

 

答えが出ないから。

 

 

いや、むしろ答えが無数にでちゃうんです。

 

なので、悩みのループから抜け出せないんです。

 

うまくいかない理由を、永遠に探し続けちゃうんですよ。

 

 

『なぜうまくいかないんだろう?』を脳に対してと言いかけると……

  • 今の私にいたる選択肢が間違っていたのかな(過去の自分を責める)
  • 環境が悪いのかな、国が、社会が、親の育て方が間違っていたいのかな(自分ではどうしようもないことに責任転嫁する)

 

といったように、今の状況を

 

こういう理由でうまくいかない、だからこういう理由でうまくいかない……

 

という具合に、うまくいかない自分を固定して、

 

強化するサイクルにハマってしまうのです。

 

ある意味、自分の悪い状況を正当化して、

 

悪い自己洗脳をしてしまうことになります。

 

過去を掘っても、現在はなにも変わらないのです。

(掘ることがセッション内でヒントになる場面も、もちろんありますが)

 

 

その点『なにがうまくいかないか』は、なにも掘り下げません。

 

現在の自分を見つめています。

 

一方『なぜうまくいかないか』過去の自分を見つめてしまっています。

 

これでは、今の自分を無視して、生きていることになりますよね。

 

 

セッションでは『なにがうまくいかないか』という現状把握が、一番大事です。

 

『なぜうまくいかないか?』は質問の形式上、

 

過去のできごとで自分を縛ってしまうことになります。

 

なので『なぜ?』はしばらく封印しておきましょう。

 

 

『なにがうまくいかないか?』さえ分かっていれば、

 

セラピストと二人三脚で、

 

『じゃあどうしたらうまくいくかな?』という、未来向き思考になれますよね。

 

これは、すごく大事なポイントです。

 

 

もうひとつはゴールの選択です。

 

  • どうしたいか?
  • どうなりたいか?
  • どういう姿が理想か?

 

冒頭でも述べましたが、これらが明確になっていればいるほど、

 

物事は驚くべき早さで進んでいきます。

 

あとは、どうしたらそれが達成できるか、を一緒に考えるだけなので。

 

ただ、これが思いつきづらい場合がほとんどだと思います。

 

悩み、というのはそういう性質を持っているからです。

 

 

ただ、これを思いつくにはコツがあります。

 

制限を外してみる質問を、自分にしてみることです。

 

『もしも〜』という切り口は、とてもいい制限の外し方です。

 

  • もしもお金や時間、環境などに縛られなかったら、なにをしたいか?
  • もしも過去の自分を書き換えられるとしたら、いまなにをやっているか?
  • やりたかったけど、やってこなかったことはなにか?

 

このように『自分はなんでもできるんだよ〜』という視点に一度立ってもらって、

 

自分を見つめ直してみると、答えがでてくる可能性がかなり高まります。

 

それを用意してから来てくださると、ヒーラーとしての仕事が

 

かなーり楽になりますので、ぜひともよろしくおねがいします(笑)

 

 

 

《本題〜セッションを受けるのに誰を選んだらよいか〜》

 

やっと本題ですが……簡潔に書いていきますね。

 

では、まずはこんなひとはセッション相手として

 

選ばないほうがいいですよ、というものを箇条書きしてみます。

 

ただし、注意なのですが、これは『選んではいけないよ』ってことではないのです。

 

選んでもいいですが、それは自己責任ですよ、ということを自覚してほしいんです。

 

では、いきます。

 

  • 言ってることとやってることが、チグハグな人(自分軸がない)
  • ふわふわなスピリチュアル用語の理解で、結論をにごす人(知識不足)
  • 技術、占いやヒーリングそのものに踊らされている人(経験不足)
  • 霊障受けやすいよ』、『霊が憑いてるよ』、『オーラが弱いよ』と言いつつも、それを伝えるだけで除霊もしないし、ヒーリングもしない人)。恐怖心を煽る人。(依存生産者)

 

まず、SNSなどでもいいですが、

 

言ってることとやってることがチグハグな人はやめましょう。

 

自分の軸がまずない人が、相手の軸を見つけたり、

 

方向性を伝えたりすることは、まず不可能な話なので。

 

モテない人がモテ講座やったり、結婚してない人が

 

結婚相談に乗ってたりするのは、まず本末転倒な話ですよね。

 

 

 

 

ふわっとしたスピリチュアル用語で、結論をにごす人も注意です。

 

引き寄せの法則』とはいったいなんなのか?

 

ハイヤーセルフ』とは、どういったもの?

 

『波動が合う合わない』というのは、現実でいうと、どういうこと?

 

こういうフワッとしたものを、きちんと自分の言葉で説明できるか?

 

ということが非常に大事です。

 

 

ただの受け売りではなく、みずからの経験や体験から、自分の言葉で説明できるか?

 

 

スピ用語にちゃんと定義を付けて、説明できない人のセッションは、

 

結局のところ、ふわふわした感じで終わりますし、お金だけ支払って

 

なにも得ることはできないので、注意してください。

 

技術、に踊らされている人もそれは同じです。

 

 

最後に、依存ロボットを生産する人です。

 

マイナスなことを言って、結局お前はなにもしねーんかい!

 

というセラピストやヒーラー、占い師は、

 

依存者を作り出す地獄の機械なので、注意してください。

 

ハッキリ言って、こういう言動は弱っているものに対して

 

呪いをかけていることだ、と選ぶ側は自覚したほうがいいです。

 

あとは、クライアントさんの代わりに、勝手に選んじゃう人も注意です。

 

相手の人生を土足で踏みにじっていることに、気がついてないのは、イタいです。

 

即刻、離れましょう。

 

 

では、逆にどんな人がいいのか?ということですが……

 

 

結論をいえば、好みです☆

好きなものを選びましょう。

 

 

……というと『えぇー!?』という声が聞こえてきそうなので、

 

あくまでも私がセッションする人を選ぶとしたら?

 

という視点でお話をしていきます。

 

これも今の時代、SNSやBlogなどで、お話してる方が多いので、

 

1つの参考にはなるかと思います。

 

 

  • 発言することに、一貫性があるか。人にどう言われようが、自分をしっかり持っているか(自分軸があるかの確認)
  • セッションをしてくれる人の言っていることが、少しでも理解できるか、共感できるか。(自分にとって分かりやすいか、理解できるレベルか)
  • 悪意なく、すこし心が痛むこと、あぁ〜〜〜、と膝から崩れ落ちるような気づきを、提供し続けているか。(気付かせる、自立心を育てる)
  • 現実味のある説明をしているか。これはスピリチュアル用語にしても同じです。現実世界と、スピリチュアル世界の言葉を行ったり来たりできているかどうか。(セッション中ではなく、日常に戻った時に、使いこなせる技術や考え方か)

 

でも、最終的に。

 

 

心の底から、

この人に会ってみたい!と思うか?

 

 

という気持ちを大事にしてください。

 

そういう気持ちを持つってことは、きっとあなたの直感がそれが必要なんだ!

 

と訴えている証拠だと思いますから。(直感にも根拠があって、潜在意識がいろいろな情報を自動的にあつめた結果、GOサインをだしているのと同じだといわれています。その人の言ってることがまったく共感できない!って人には、セッションを申し込まないので、大丈夫ですよ)

 

 

個人的に言わせてもらうと、理由って頭で考えるものじゃないと思うんですよね。

 

こころで感じるものだと思うんですよ。

 

それって、じつは自分を信頼してることにつながるんです。

 

 

 

ちなみに、私のセッションは『私がセッションする人を選ぶとしたら?』

 

で紹介した私の理想を目指して日々、自分を高めているつもりですので、

 

私に興味のあるひとは、そういう前提でいらっしゃっていただければ、嬉しいです。

 

 

 

セッションを選ぶ際の、なにか、参考になればいいなぁ。

 

ななびでした☆

 

 

【私のセッションスケジュール】

4月のセッション、講座スケジュール予定(2018年度の新しいスタートを応援します☆) - ☆きつねに嫁入り☆