☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

(8/19恋愛コンサルの結果報告追記)恋愛を通じて、自立をするということ。

こんにちわ、ななびです☆

最近はクライアント様からお礼の感想をいただくことが多く、ありがたいです。

自分の頑張りもそうですが、これも本当に二人三脚で私と人生のレースをしてくださる、クライアント様のおかげだと思います。

 

 

じつは私、ひっそりとこういうサービスもしております。

恋愛を通して、人間としての自立を促すプログラムを開講しています。

 

その名も……

 

 

《癒やさないヒーラーの立場から、悪魔的恋愛相談を受けます。》

詳細はコチラ☆☆☆↓↓↓

menta.work

 

 

勘違いしないでほしいのは、私がこの恋愛コンサルをしているのは、恋愛成就を目的としているのではなく、《あなたの人間としての成長》です。

 

もちろん、恋愛に役立つマインドをインストールしたり、テクニックを教えることはします。ただ、それは本質ではない。

 

【自立のためのヒント】を恋愛を通じて惜しみなく伝授しよう、というプログラムなので、特定の相手と付き合うことを画策したり、別れさせ屋みたいなことは絶対にしないので、そのへんをご理解いただいて、ご依頼ください。

 

 

f:id:Nanavi7:20180715152830j:plain

 

(8/19追記)

もうひとりの、コンサル生の方からの嬉しいご報告。

好きな人とのLINEが続かない、というお悩みを抱えていましたが、LINEのやりとりの本質をアドバイスしたその日の夜、すぐに結果がでています。

 

f:id:Nanavi7:20180819080619j:image

 

(8/12追記)

受講生さんの一人から、また嬉しい報告をいただいたので記載させていただきます!

報告を受けて、私も小おどりしてしまいました!!!

 

 

受講生のMさん

 

f:id:Nanavi7:20180812185433j:image

 

f:id:Nanavi7:20180812185446j:image

f:id:Nanavi7:20180812185510j:image

 f:id:Nanavi7:20180812185520j:image

 f:id:Nanavi7:20180812185535j:image

 

 

コチラの受講生さんは、ちゃんと自分で学んでそれを実践して、結果をだしました……

すごすぎます。 

本当についてきてくださって、ありがとうございました☆☆☆

Tさん、おめでとうございます!!!

 

 

コチラはその教材をまとめてあるリンクです。

かなりレベルの高い教材なので、読むのにも時間がかなりかかります!!!

それでも、興味のある方はぜひ☆↓↓↓

note.mu

 

 

 

こちらは1ヶ月間『魔性の恋愛自分軸コンサル(恋愛ヒーリング)』50,000/月

を受けてくださったかたの、感想になります。(今回は初めてのメンティーさんだったので、割引をいたしました)

 

メニューとしては、恋愛マインドを変えるヒーリングや、考え方の視点を変えるコーチングを対面で行い、残りはLINE@でのコンサルティング及び、恋愛コーチングをさせていただきました。

 

1ヶ月でどれだけ変われたのか、心境などが変化したのかを、書き綴ってくれました。

ありがとうございます!

 

 

【Mさんの感想】

〜1か月のMENTAでの恋愛コンサルを終えて〜

 

 

1ヶ月間メンターありがとうございました。
また数ヶ月後に書きたいですが、1ヶ月の感想です。

 

 

わたしは彼氏に寄りかかって生きてきました。
金銭面に、気分が落ちた時の対処。全て彼に任せていました。

 

 

その為か、最初にななびさんが言ってくれたのは、
『あなたは自立が必要』でした。

もしかしたらサラッと言われた事はあったのかもしれませんが、この言葉をあそこまで言ってくれたのはななびさんが初めてでした。

あれだけ言われて、はじめて「自立が大切なのか〜」と思えました。

 

 

わたし含めた周りの皆が、わたしの事を病気だと思っていたので。
彼氏にも、親にも、多分友達にも寄りかかっていましたが、誰も文句を言わなかったです。

 

 

わたしの診断されている病気は、
『生涯服薬』という認識が一般的な名前の精神疾患です。

わたしは10年間服薬してきて、作業所に通い、障害者手帳障害年金も受け取っていました。

 

 

体調は実は半年くらい良くて。
それなのに向上心も無く。

今が落ち着いてるからこれを壊さずにこのまま…という安定志向でした。(今なら安定志向は安定ではないと分かります)

半年体調が良いという事から、わたしは病気では無いのでは?という気持ちもありつつ、それでも病気として生きて死んでいくと思っていました。

その方が楽だったからです。

 

 

将来妊娠はしたかったので、その時だけは2年くらい前から一時的に薬を辞めよう。くらいに思っていて。
でも、それもやだな〜と思っていました。
子どもは欲しいけど、薬を辞めるなんて不安すぎたのです。

 

 

精神疾患があるとヘルパーさんも家に来てくれるので、将来子どもを育てる時はヘルパーさんにも寄りかかるつもりでいました。

自分が病気ということを、何一つ疑いませんでした。

 


ななびさんに、あなたはどうしたいの?と言われ続けましたが。

自立したい!バイトしたい!と言いつつも、

作業所辞めたら生きるの大変になっちゃう…。
もし病気が悪化したら?とも思っていました。

 

 

でも、暫くして言われた

 

『楽と楽しいは違います』

 

というななびさんの言葉が、わたしにはすごく突き刺さりました。

作業所や障害年金は楽だけど、楽しいではないのかも、と思ったんです。

 

 

わたしは楽な世界ばかり見ていました。
自分の力で生きる世界は全く知らないし、楽しい世界もまだあまり知りません。

でも、知らない楽しい世界を見てみたくなりました。

 

 

その後もななびさんの難病のお薬の話などもブログで見たり、ななびさんに聞いたりしていたらわたしも自分を信じたくなって。
とても断薬したくなったんです。

 

 

元からお薬には依存していなくて。

むしろ薬の飲み忘れが本当に酷かったので、飲み忘れをきっかけに薬を全て辞めてみました。
飲み忘れが酷いといえど、長年飲んできた精神薬を突然辞めるのは相当危ないことなのですが。
それも承知の上でした。

依存が無いといえど1〜2日間くらい、薬の無い不安はありました。

このままどうなっちゃうんだろう?っていう不安でした。

でも、そんな不安も比較的すぐに自分を信じる気持ちに変わり。
家族も薬を辞めたことに気づかないほど、その後は体調も良く過ごしました。

 

 

お薬をやめて13日目の今日(7/12日)は通院でした。

 

 

お母さんも断薬する事に説得して、病院に行きました。
先生に勝手な断薬を謝り、それでも断薬したいという事を伝えました。

 

 

結果、わたしが断薬する事を認めてくれて!
いくら勝手に断薬したといえど、今までの先生の発言からは許可が出るなんて信じられませんでした。

 

 

ななびさんに出会って早い段階でバイトすると決めたので。
まだ出会った当初はバイトか作業所かで心が揺れてましたが…
それでも、作業所には休まず行くようにしていました。

 

 

ななびさんには、ゆっくり歩くことの重要さや、体調が悪いときにいっぱいいっぱいに状態にならない方法なども教えていただきました。
なので、それらも日々していました。

 

 

それらも良かったみたいで!
先生が、作業所にきちんと行ってることやきちんと記録を付けている事など、わたしのしてきた事も認めてくれたのが嬉しかったです。

 

 

今回本当に、薬の処方はありませんでした。
次は1ヶ月後の通院で経過を見せに行きます。

作業所は薬を飲む人が行くところなので、近いうちに辞めると思います。
障害年金や手帳も終わりになることと思います。

もう少ししたら、バイトをして働いていきたいと思っています。

 

 

当たり前といえば当たり前かもしれませんが。
主治医をはじめ、お母さんや彼氏には、『体調が悪くなったら薬を飲んで』と言われています。

まだ断薬して2週間くらいですし、
体調が比較的良い状態もまだ半年ちょっとです。

 

 

この先も薬を飲まないで生活できるように、
自分を強く信じ、
歩き方をはじめ、ななびさんに教えて頂いたこともしていきたいと思っています。

お母さんや彼氏を安心させられるくらいになりますね。

 

 

正直、たった1ヶ月で気持ちも行動も現実も変わってしまって、驚きが隠せません。

薬を辞めることが不安であれだけ嫌だった妊娠に関しても、本当にこのまま上手くいけば一番望んでいた数年前からの断薬となります。

妊娠への不安の9割が消えました。

 

 

そして、断薬して2日間くらい体調が悪かった時
彼氏に『きつい…』とか『しんどい…』とかたくさん迷惑なLINEや電話をしてしまったのですが。
それも後からにはなりますが、迷惑なものと気づけたので。
もうしたくないです。
本当にもしも頼るにしても、頼り方も考えようと思うきっかけになりました。
病気だから仕方ないのよ!と思っていた自分はいなくなりました。

 

 

医師は、『必ず上手くいくとは限らない。断薬がダメでも自分を責めずにまた薬を飲んで。』と言います。

でも、たとえわたしだけだとしても、断薬できるという気持ちを信じていきたいです。

このままバイトをはじめて沢山の方とコミュニケーションを取るようになったら、きっと色々と刺激され、更に自分の時間も出来ていき、自立も進み、彼にも自立した女性と思ってもらえる日がきっと来ると思っています。

 

 

とにかく自分を信じて生きていき、また数ヶ月後、前向きな報告をしたいと思っています!

本当にありがとうございました!

 

 

 

こちらこそ、自立の報告、本当にありがとうございました。

Mさん、数カ月後の報告をまたお待ちしております☆

 

 

《癒やさないヒーラーの立場から、悪魔的恋愛相談を受けます。》

詳細はコチラ☆☆☆↓↓↓

menta.work

 

 

 

私のセッションのお申し込みは、こちら↓☆☆☆

【クウォンタムチューニングセッション☆お申し込みフォーム】

お問い合わせは

reflection.seventails☆gmail.com

まで(☆→@にしてね!)

  

 

ツイッターはコチラです☆↓↓↓ぜひぜひフォローしてみてね☆

ななび☆こころとカラダの調律師☆ (@Nanavi7) | Twitter

 

セッションはコチラからも申し込むこともできます☆↓↓↓

必ずスケジュールをご確認の上ご予約してください!

ゆるふわ潜在意識書き換えヒーリングセラピー☆《ちょっぴりきつねの手も借りたい》

 

私が使っているヒーリングが直接学べる講座はコチラ☆↓↓↓

潜在意識からこころとカラダを癒し、整え、書き換える☆セルフ・ヒーリング講座