☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

芽生え☆

先日、セブ島に行って来ました☆

f:id:Nanavi7:20190514143354j:image

めぐりです🐱💕

 

キャスに来てくださった方!!!♡

ありがとうございました♡(*´·ω·)(·ω·`*)♡

f:id:Nanavi7:20190514145322j:image

あのキャス、どうだったかなんて

自然体すぎて、なにもいえないw

 

 

今回は、セブ島に行ってからの

今の私の思いを備忘録☆

 

 

 

f:id:Nanavi7:20190514143941j:image

f:id:Nanavi7:20190514151759j:image
f:id:Nanavi7:20190514151750j:image
f:id:Nanavi7:20190514151810j:image
f:id:Nanavi7:20190514151753j:image
f:id:Nanavi7:20190514151807j:image
f:id:Nanavi7:20190514151814j:image
f:id:Nanavi7:20190514151747j:image
f:id:Nanavi7:20190514151803j:image

セブ島に行って

ある思いが芽生えた。

 


帰ってきて

その、ある思いがコレから必要だと思った。

 

 


きのう、あるセミナーに行ってきた。

 


その場で、なんだか分からないけど

セブ島で芽生えた思いを形にしたい!と

楽しい、清々しい気持ちと共に浮上してきた。

 


『私!英語を喋れるようになりたい!』

 


『喋れるようになる!』

 

 

 

そんな思いを、ひしひしと感じながら

セミナーを受けていて

 


そしたら!

今、達成したい目標を立てる。とゆう

ワークがはじまり.......♡w

 


なんだよ!この展開w

ニゲラレナイジャンカ。

 


その時に、前の私だったら逃げていたなって。

けど今は、めっちゃいいタイミング!!!

この機会を使うしかない!

そんな風に思っている私がいて。

 


成長した私との対面。

 


人は、こうして苦なく進んでゆく。

そんな風に思いました。

 

 

 

苦なくとは、いっても

それまでを振り返ると苦はあった。

 


その繰り返し繰り返しの中で

必ず前に進んでいるとゆう事。

なにも焦る事はない。

 


必ず!自分がベストなタイミングを知っていて

そのタイミングに、私が私にスポットライトを当ててくれる。

 


その時には

1歩前に進んだ私になっているから、苦はない。

スポットライトが当たっている。


なんて清々しいんだろう。

 


少しの不安はあるよ。

だけど、この不安は『できない』不安ではなくて、

『知らない』不安。なだけ。

 


コレから私は、"知りに行くんだ!"

 


行った先には

どんな景色が見れるのだろう。

どんな感動が待っているのだろう。

 

 

 

 

f:id:Nanavi7:20190514144212p:image
ひとまず、アプリをダウンロードした。

もちろん!スクールには行く。

 


このアプリ面白い!

繰り返し繰り返しを繰り返し

それを繰り返していくと疑問がでてくる。

 


なぜ、コレはこうなんだろう?

 


なぜ、こうじゃないんだろう?

 


なぜ、覚えられないのだろう?

 


どうしたら、理解できるかな?

どうしたら、覚えられるかな?

 

 

 

繰り返していくと

今の自分が見えてくる。

 


今の自分が見えると

今の自分から得たいものを得るためには

どうしたらいいのか?

改善と対策を考えはじめる。

 


これを得るためには、どうしたらいいのかな?

どうしたら得られるかな?

 

 

 

こんな今日は、休日を過ごしてます☺︎♡*°

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


繰り返せば、何かが見えてくる。

1回で達成しようとしなくていい。

 

1回で達成しようとするから

『失敗』を恐れる。怖くなる。

 

『失敗』しないようにと頭で考えはじめ

やってみた事がないから分からないはずなのに

『完璧』をつくりだそうとする。

分からないはずなのに.......。

 

視点を変えてみれば

『失敗』なんてホントはなくて

 

自分を知るキッカケにしかすぎない。

 

得意な事。あまり得意ではない事。

 

私が得意な事はなに?

できる事はなに?

 

あまり得意ではない事は?

得意ではない事を、得意な事にする必要はなくて

得意ではないからこそ、どうしたらいいのか?

 

できない事にフォーカスするのではなくて

できる事にフォーカスする。

 

そうやって

できる事は、なにか。

できる事を知ってゆき

自分を拡げてゆく。

 

私の無限の可能性を知ってゆく。

私は無限大なんだって分かってゆく。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

f:id:Nanavi7:20190514150125j:image

私は、英語を喋れるようになりたいわけじゃない。

日本語とゆうツールではない

英語とゆうツールで

コミュニケーションをしてみたい☆

 

いつも海外に行って

ななびが英語で会話しているのを聞いて

どんな事を話しているのかは分かってた。

だから面白かったし、一緒に笑ったり楽しんでた。

だけど、伝えられない。

伝わるけど伝えられない。

 

私も一緒に喜びあいたい。

一緒に感情を味わいたい。

一緒に感情を共有したい。

 

私は、英語が話せるようになりたいわけじゃなくて

ななびと一緒に感動したい。

それを知りたい。見たい。知りたい。

ななびと外国の人と私と。感じてみたい。

 

それを知りたい。見たいから

英語とゆうツールを使えるようになりたい。

 

 

世界には

数えきれないほど感動が溢れている。

 

それを知りたい。

 

f:id:Nanavi7:20190514151033j:image

めぐりでした🐱💕

 

 

 

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

アメブロを新たに開設したので

今後は、https://ameblo.jp/meguri1007/ コチラで備忘録を続けたいと思います☆

また、よかったら遊びに来て下さい☆☆☆

らぶヽ(○´3`)ノ

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆