☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

会社を使ってゆく。

コレは今はじまった事

今からの話しでもないよなぁって

思う❣️

 

めぐりです

こんにちは🐱💕

 

 

 

会社を使ってゆく。

 

ん〜...🤔

 

コレって今までも

みんなしてきた事だよね?と思う。

 

ただ、そゆ"意識"でいなかっただけ。

 

会社に行くのはなんで?

人それぞれだけど理由があるよね。

 

その理由って自分にないかな?

 

生活する為。

お小遣いが欲しい。

やってみたい事があるから。

やりたい事があるから。

知りたい事があるから。

なってみたい私がいるから。

 

実は

みんな自分の為に使ってる。

 

 

会社を使うにしても

私たちには選択肢があった。だから

自営業、個人でお仕事している人。

そゆ形もある。昔からある形。

 

最近は、個人でお仕事してる人が増えてるね。

 

だけど

会社に行ってる人の方が多い。

 

私は、会社は宗教と同じと思ってる。

(いい悪いの話しじゃないよ😚)

だんだんと会社の色に染まり

選択肢が狭まってくる。なくなってしまう。

 

その中にいると

だんだんと

会社の個性が

自分の個性になっていってしまう。

 

 

私ね、高校卒業する時に進路決めるでしょ

絶対に就職はしない!って

したくないと思ってたの。

 

ただただ、怖い☠️そんな感情しかなかった。

会社のものになってたまるか!

私は私なんだ!絶対、会社のものにはならない!

そんな感じだったw

だから就職とゆ選択肢はなく

フリーターを選びました。

 

まぁ、先生には何度も呼び出され

色んな話しをされ、説得しようとしてきてたよw勝手に就職先を選ばれたりもしたwww

 

私は、おおきな人になりたいの!

困ってる人、悩んでる人の力になりたいの!

だから、そんな人になれるように

コレから色んな経験がしたいの!

だから、ひとつの所に収まりたくない!

会社なんかにつかまってたまるか!

 

そんな事を言っても伝わらなかったなぁ🤣

そんなんで生きていけるわけないでしょと。

 

だれひとり

どんな風に生きていきたい?

どんな人になりたい?

とは聞いてくれなかった。

 

 

 

今、こうして働いていて

フリーターの子、大学生の子

色んな子がいるけど

『どんな風に生きていきたい?』と聞く。

 

新しく働き先を見つけて

来月辞めていく子がいるの。

 

はじめは、いい所が見つからないって言ってた。

仕事で探すから見つからないのかもよ?

こんな私っていいなぁ?とか

こんな私でいたいなぁって自分をまずは思い描いてみたら?とか話してた。

 

彼女は、"時間"で新しい仕事を見つけました。

 

 

その時に

あぁ、やっぱり会社は使うものだと思った。

 

messageでは受け取ってはいたんだけど

分かってはいたんだけど

具体例が私にはまだなかった。

 

ななびんにも話してた。

コレから面白い雇用体型の会社が出てくるよ。

 

そもそもおかしくない?

自分の人生なのに会社に使われるって。

会社を使うのは人生の主役の私たちでしょ。

 

副業がダメとか...。

会社が人の人生勝手に決めてんじゃねー😤てw

 

だから

私たちには選択肢があるの。

自分のライフスタイルにあった会社を選ぶ。

自分にあった会社や働き方を選ぶ。

 

 

コレから3次元的な意識、社会から

その上の意識から社会ができてくる。

 

あちこちで色んなアプローチを

みんながしてる。

 

みんなが自分を生きる事で変わってゆく。

マイポジションに立ってく人が増えてきてる。

 

生きる事や仕事は辛く苦しい事、大変な事ではないよ。

マイポジション、自分にあったものを選ぶ。

楽しく生きれるの。仕事は楽しいもの。

マイポジションにいると楽なんだよ😊

 

好きなものを選んでいいの✨

周りと比べなくていいよ😊

ちゃんと自分が自分を導いてる。

タイミングがあるよ。

それも選択できるよ✨

全て捉え方、使い方。

 

私もコレから

今より楽しいポジションに立てる

流れが来てるの❣️

会社は私を都合よく使おうとしてるかもw

けど、それを使うのは私✨

 

今の会社を使い切れるまで

使おうと思ってる

めぐりでしたぁ☆