☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

生まれる私と死んでく私☆

みんなに「めぐり」はどう見えてるんだろ?

人の数だけ見え方があるから色いろあるんと思う☆

 

きのう ななびんのTwitterの質問箱に

こんな質問が来ました☆

f:id:Nanavi7:20180825133813j:image

 

コレから

「めぐりちゃん」をめぐり視点で書いてみ〜るね☆

 

私は5人家族です👨‍👧👩‍👦‍👦(ななび家に参入する前ね)

お父さん、お母さん、弟2人。

私以外の家族4人は「めぐり」の事を知りません。

ななび家、お父さん、お母さん、妹ちゃん、ななびん

ななび家のみんなは「めぐり」を知ってる。

 

 

家族の4人に「めぐり」を隠してる訳ではないよ🤗

隠してる訳ではないけど、話してない。

話しても理解して貰えない。

 

そう思ってるのは私だけかもよ?

話してみたら理解して貰えるかもしれないじゃん?

そんな風に思う人もいるかもしれないけど...。

 

そうじゃない事もある。

 

理解して貰えない事に苦痛や辛さを感じる人

なんで辛いのか?なんで苦しいのか?

この問いには複数の答えがある。

双方の数を含め、人の数だけ答えがある。

 

理解して貰えない事に辛さを感じているなら

理解してもらえるようにすればいい。

 

理解して貰えない事に辛さを感じているなら

理解してもらう事をやめればいい。

 

 

私は、理解してもらう事をやめた。

 

諦めたんじゃなくて、やめたの。

 

 

だって...。

合わないんだもん!

波長やらなんやら全てがw

 

それを知ったのは最近っちゃ最近w

 

むかぁし、逆縁なんだね!とか

言われた時もあったけど、そんなんどーでもいいw

ホントどーでもいいwww

その当時はそんな風には思えてなかったけどねw

 

 

今まで「私」を生きてきて思う事、言える事は

「合わない」なら「合わない」と認めて

その場から離れる事!

 

 

 

私は、18歳の時にはじめて実家を出ました。

 

当時、仕事で潰れたの😭😭😭w

18歳のガングロギャルのバイトの私が

あるプロジェクトの現場リーダーにさせられたwww

D〇l〇やら〇〇マートやらお偉いジジィたちの会議に出たりw

連日、残業して資料みたいなのつくってたなぁ😂

やる気満々だったのは満々だったんけど

当日、失敗に終わり大泣きした😂😂😂

 

こんなまだ18歳の子に全部責任押し付けて!って

かばってくれた人もいたけど

あえなく私は潰れた。

 

生まれて はじめて1人でいらんなくて

当時付き合っていた彼の実家で暮らす事に。

 

家に帰りたくなかったんだよ。

一緒にいたい人が家族じゃなくて彼だったの。

 

今思えば

コレが自立(選択)の1歩だったんだなって思う。

 

あんなに泣いた事ないってくらい

大声で泣きまくった後に親に電話して

彼の実家で暮らしはじめた。

その半年後に2人で部屋を借りて同棲開始。

6年付き合って4年くらい同棲してたかなぁ。

 

その後、その彼とは別れ

いったん実家に戻るも違和感満載www

けど、まだそれがなんなんだか分かってなかったよ。

 

 

ホントにさ、「今」しかないから

「昔」の事なんてないよね。なくなる。

記憶あいまいだけど

その後、8年付き合った彼と6年同棲してたんだけど

実家に戻るも

当時 彼と友達とお花の移動販売をしてて仕入れやなんやらで、彼の実家にいるのが都合よかったから

その彼の実家でまた暮らす事に🤣

 

その後、彼がデザイン事務所に務め始めて

1年くらい実家に戻って生活してた。

そん時にやっと色いろ見えてきたかな。

 

18歳の時にはじめて実家を出て感じてきたもの

その後、実家に戻り感じた事。

 

親とはいえ

別の人間なんだ。別の人生なんだ。

 

実家に戻ってた1年の中で

お母さんが私の自由さに我慢できずに

「家を出ていけ!」事件もあったw

 

まぁ、母はごく普通の生き方しか知らないから

心配だったんだと思う。

現実の大変さを分からせたくて

そお言ったんだと思うよ!

けど、甘いのは両親の方で...。

その後、現実を見て撃沈してました。

 

お母さんに

「なんで、あんたはそんなにキツいの!」って

泣かれた事もあった。

 

歩みよれない私がいけない?

 

親も 子供の私を理解し歩みよれないのに?

 

親子とはいえ、別の人間。

理解できないのは当たり前。

"それ" が分かっていれば

「理解を示す」事は できるかも。

 

けど

"それ" が分かっていなければできない。

私は、そう思う。

 

私の自由さに我慢できずと、さっきゆたけど

遊びまくってたわけじゃないよw

当時、お花の市場でバイトしてただけ🌼🌼🌼

花卉市場は、月水金の週3日。

週3のバイトの25歳の私が心配だったんと思う。

そんな時に、お父さんが入院した事もあって

頼りない(←違う) 頼れない娘にイラだったんと思う。

そんなん私には関係ないよね🤗w

私からすれば自立できてない 母の問題だもん。

 

その後、私の住んでいた地域が

都市計画の区域になり引越しせざるおえなくなって

一緒に引っ越すか、ひとり暮らしをするかの選択。

 

 

私は、ひとり暮らしを選択し

当時付き合ってた彼と6年同棲する事になっていった。

 

 

潜在的にね、親と離れる事を望んでたんだよね。

だから、そゆ現実が現れてきてた。

それを私は選びぬいてきた。そんな感じかなぁ。

 

未来は「選んだ」先にあるよ☆

 

運命が〜とか、王子さまが〜とか

夢をぶち壊すようだけど、ないよ!!!

 

未来は「選んだ」先にある☆

 

 

起きてきた現実を

どう捉えるか?だけ。

捉えるとゆても深みにハマるわけではなくて

どう選択してくか。

 

起きてきた現実を、いちいち理由つけていても

ただただ深みにハマっていくだけ。

 

コレは、どゆ事だろ?

そゆ地球の遊び方もある。

 

掘り下げたり、紐解きしたり

それをしたきゃ、すればいい。

 

 

私は、そゆ遊びより

自分を幸せにする事が、現状を切ってく事なら

思い切って選びたい現実を選べばいいと思う。

「今」を生きるって、そゆ事だと思う。

 

私は、理論的な感じで知って理解するより

自然に「選ぶ」事をしてきてた。

 

そんな私が、私を振り返って思う事。

 

親だろうが誰だろうが

自分と合わない人とは一緒にいなきゃいい!

自分が埋もれていくだけ。

自分と合う人といる。

いればいるほど自分が色濃くなってく。

 

 

昔、占い枠でカウンセリングしていた事は少し話したから、親は知ってる。

チラッと、人の気持ちが分かっちゃうんだよねぇって 話した事はある。

けど、私の「生き方」の話しはしてない。

ななびんがダイアモンドの鑑定士を辞めて

今、ヒーラーをしてる事もゆてないwww

 

みんな好きな領域で生きてるから

エネルギーがぁ、ハイヤーセルフがぁ

潜在意識がぁ、チャネリングがぁ

なんてゆったって理解できない人には

ただただ苦痛なだけだから。

 

 

 

誰だって

「ありのまま」の自分で認めてもらいたい😊

 

けどね、認めてもらいたいと思えば思うほど

「認めてもらいたい」とゆ現実を映し出すだけ。

 

「認めてもらいたい」って

"寂しい" んだよね☺️💕

 

いいじゃん!寂しくたって💓

 

私に相談してくれる人みんなにゆってる事!

「寂しくたっていいじゃん!

寂しいから人と出逢えるんだよ!人に出逢うんだよ」

 

ありのままで今、いられないのなら

ありのままでいられる場所に行けばいい!

 

その場所に行くには

今ある場所から出ないと、その場所には行けない。

 

選択肢は "無数にある" よ💖

 

 

今の時代、家を出るにも色いろあるしね❣️

お金ないなら、シェアハウスなら安いし✨

シェアハウスも色んな形があるから

今は、ライフスタイルにも合わせやすい✨

まだ学生なら、今から出てく計画をたてればいい✨

 

 

親が反対してる。

そんな人もいると思う。

 

反対された

あなたは どうするの?どうしたいの?

 

親に反対されたとて

自分を殺して生きてくのか?

 

親に反対されても

自分を生かして生きてくのか?

 

 

 

そもそも「反対された」。

コレって合わないって事じゃない?

そんな風に教えてくれる事もある。

まだ、そのタイミングじゃないよ!

そんな風に教えてくれる事もある。

 

捉え方は、その人の自由✨

 

合わないと分かったのなら

合わない あなたは、どうする?どうしたい?

答えは、「あなたの中」にしかないから。

 

 

 

ななびんが私の両親にはじめて会った時に

「俺でもキツいわ...。ムリ...。」てゆたwww

そりゃそーだ🤣🤣🤣

話しが通じないんだもんw

もちろん日本語は通じてます☆

 

話しをしている視点が違う。

 

だから、どーしたってったって

話しが通じるわけがない😂😂😂

 

私の両親がおかしいわけではなくて

私がおかしいわけでもなくって

両親が話してる視点と私が話してる視点が違うから

話しは通じていても、つまんないのよ。

 

もっともっと「私」として話しをしたいんだけど

できない...。それが辛さの理由だった。

その感覚が不自由さとして

感じられてた。生き苦しかった。

 

 

親だったって

お世話になった人だったって

合わないと感じたり、一緒にいたくないと思うなら

離れたっていーんだよ!!!

 

裏切り?恩知らず?恩を仇で返す?

 

私は、残された側の行き場のない感情が

そんな言葉、表現を生み出したんだと思ってます。

 

人の幸せを願っていれば

そゆ事「幸せ」しかなければ

そんな言葉や表現はないと思うから。

そんなもん!ない!ない!ない!!!

だから「罪悪感」なんていらないよ!

 

時代も関係してる。

波動が重たい時代にしか体験できなかった事。

「裏切り」「妬み」「嫉妬」etc.....。

そゆ事が今までの時代は当たり前だった。

けど、今の時代、コレからの時代は

そんな体験じゃなくて違う体験ができる☆

 

けど、みんな好きに生きてるから

そんな体験をしてく人もいる。

 

あなたは、どっちで生きてく?

 

自分に自由に生きていける。

その選択の先が、今いる環境じゃないなら

出ていくしかないよね😊💕出ていけばいーよね😊💕

 

 

めぐりが思う

波長の合わない家族とは、どーすればいいか?は

「離れればいい」💕

 

 

 

始めに、めぐり視点と書いたのは

離れるを選んだ 私の視点なだけだから。

 

みんな1人ひとり視点も違うし、選択も違う。

誰ひとり、あなたの答えを知っている人はいない。

知ってるのは、「あなた」だけ。

選択できるのは、「あなた」だけ。

 

その選択した先を見れるのは「あなた」だけ。

 

 

 

「今」を選択してきた、めぐりちゃんの今は

1人でいる時より「私らしい」。

 

波長やらなんやら合う人しか周りにいない。

 

家族も、血が繋がってる家族より

ななび家の家族の方が「家族」だよ✨

ななびんの お母さんは私が面白い、楽しいってゆてくれるから、なんでも話せちゃう😘

家にいた時は、娘を演じてたんだよねぇって

それに対して、そーなんだよぉ、そーだったんだよぉ

そんな会話もできちゃう💕

お父さんは、自分を生きて欲しいって、皆を尊重してくれるし✨

何より、ななびんの生き方を楽しいと見ていてくれる。

 

そんな「家族」があったんだよね😆💕

そんな「家族」があるなんて知らなかったよwww

 

 

未来を考える。考えすぎちゃう。

コレもさ、「不安」から考えすぎちゃうと思う。

不安な未来を思って考えて「選択」するより

 

「今」、自分がなにを「選択」したいか!?

 

それが未来に繋がっていくんだと思う🌎✨

 

「今」したい事を「選択」する!

 

私は、コレが大切だと思います(❁´ω`❁)

 

 

「今」は、「今」だから

明日、思いが変わっていても

おかしな事じゃないからね💕💕💕

 

 

 

自分の

「人生」生きるのに「罪悪感」なんていらないよ!

 

 

めぐりでしたん🐱💕