☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

店長さん辞めます☆

こんにちは

めぐりです🐱💕

 

 

そう!

私、店長さん辞めるんです😊

4月いっぱいで店長を降りる事にしました☆

 

引越しをし、ただ今 通勤往復4時間www

プチ旅行してる毎日www

去年の10月に引越しするかもしれないと

エリアマネージャーには伝えていて

異動の話しなどはしていた。

その後、11月に結婚が決まり

バレンタイン前には引越しを考えてる話しをし

それと同時に私の進退も考えていると伝えていたの。

 

 

それは、コレから時間の使い方

人生の使い方が変わると思っていてね。

変えたい、変える "私" がいたから。

 

悩むとは違くて

コレから、どんな風に生きていきたいかなぁ?って。

仕事を辞める事も考えたし仕事を変える事も考えた。

私は、どんな風に生きていきたいかなぁ?って。

ななびんと一緒に活動もしていきたいし

旅にも出たい。

まだ出逢っていない みんなとも逢いたい💕

 

 

私たちには

無数の選択肢があって

無数のパラレルを持ってる。移動している。

 

 

願いって叶うってゆでしょ?

願っていればホントに叶うと思う???

どう思う???

 

願いってさ、願っていても叶うものではないよ。

それは、夢を諦めなさいって話しではなくて

願いは既に叶ってるってゆでしょ?

それは、叶えられる自分になれた時に

既に叶ってるって事なんだよね😊

 

私は、まだやってみたい事があったみたい。

 

次に行く店舗は、家の近く✨

通勤15分くらいwww

お散歩圏内☘✨

 

もしかしたら引っ越すかも!?と思っていた時から

狙っていた店舗😋

でも、まぁ

その店舗は店長になったばっかりの子が店長で

人員もいる...。

 

仕事は人生の一部分。

だから交渉的な話しはしてた。

自分がどう生きていきたいか?に合わなければ

交渉は不成立!

はい!次行くよ!!!って感じね✨w

 

店長を降りたいって話しはしていて

異動先の候補は2店舗あった。

店長を続けてくれるならコノ店舗。

降りるならコノ店舗。

 

店長ってさ、私にとってみたら

ホントに楽しいの✨向いてると自分でも思う😚

けど時間に縛られる。店長って責務に縛りがある。

休みでも無意識に店に意識は向いてる。

疲れはしないけど、自由に制限がかかる😅

自由をつくる為に、1人ひとり出来る事を増やして

休みの日に電話はかかって来なくなったけど

それでも時間には縛られるから。

 

 

店長を降りると決めた時に

私が狙っていた店舗に

できれば行って欲しいって

店長の教育係として行って欲しいと話しを貰いました。

 

あぁ😚またナイスベスポジ来たよ!と思った✨

 

私は店長降りたかった。

けど普通に働くだけじゃつまらない。

ライフワークを仕事場を使ってしていきたい思いは変わらない。

私のやりたい事を都合よくできる場所が欲しかった。

 

実は以前、店長会で その店長さんを見ていて

あぁ、苦しいんだなぁなんて、 "情報" は

入ってきていたから、彼女がどこにつまずいて滞りがあるのかは分かってた。

マネージャーに、そんな話しをしたら

やぱそうだったようで助けてあげて欲しいって

育てて欲しいとの話しだったの。

 

私も私で、今後の事を考えて

その現実が欲しかった。

 

どうやら、店もヤバいらしくて😅💦

立て直して欲しいって。

 

私のやってみたかった事と話しが一致した!

私もマネージャーにやってみたいって。

会社としたら私を都合よく使おうとしてるかもね。

けど、会社を使うのは "私" だから✨

状況が変わったら変更するよ🤗

その為にも店長を降りるのは "必須" だったの。

自由に身動きとれるポジションをGET✨

 

コレでまた私の知らない『わたし』を知れる。

それだけでワクワクする😚💕

 

コレで時間もできる✨

やりたい事をつくっていける✨

 

 

マネージャーもさ、面白いから

コレでまた めぐりちゃんの不思議な力で

変わっていったら面白いね♡だって🤣✨

まぁ、持ち上げてるのかもだけどさ

それすらも私は使うよ!!!w

 

来月から、また違う景色が見れる。体験できる。

とっても楽しみです😊💕

 

 

本来の自分ってゆうの?

それに気づいて変わってゆく人増えてるよね✨

人生の仕事や、自分を表現していく人が増えてる。

けど、職を変えたりしても

みんながみんな個人で仕事をしていく事とも違う。

 

仕事と自分のあり方に変化が起きているとゆ事✨

仕事をどう捉えていくのか。

私は、そこなんだと思ってるよ😊

 

 

お菓子屋さんの仕事は、またしばらく続けてくけど

来月以降も

ななびんとイベントとかもやってきます✨

ピンと来た人いたら来てね(๑•ω•๑)♡

色んな人との出逢い。色んな形での出逢い。

ホントに色いろ💕色いろ💕色いろ💕

 

また逢える事を楽しみにしてます😊❣️

いつも ありがとう☆☆☆☆☆

 

めぐりでした~(=^・ω・^)ノ☆