☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

想いはかたちになる、かたちにするのは行動。

こんにちわ、ななびです☆☆☆

この『きつねに嫁入り』。

Blogを書きはじめて、半年くらいが経とうとしています。

早いですねぇ……

 

 

ほんっと、1年が過ぎ去るのって、地球がくしゃみをする瞬間よりも短いんです。

 

f:id:Nanavi7:20180812154702j:plain

 

みなさんは8月、どういう時間を過ごしていますか?

私というと、今月はいろいろな技術を身につけたりしています。

準備期間、ですね☆

知らないところにいったり、知らない世界に首をつっこんでみたり。

 

 

じっくりと巨木になるための準備をするように、ひたすら地味に。

根を広く、深くはりつづけている感じです。

 

 

特に最近は、インターネットでのつながりで直接お会いする人たちよりも、いつもお世話になってる方たちのつながりで、新しく会う人たちが多くなってきました!

 

 

クライアントさんから、クライアントさんを紹介していただいたり、場所を提供していただいたり、イベントに招待されたりなど、その他、人を紹介してもらったのにもかかわらず、無償でお手伝いしてくれたりなど……

 

 

こんなに、めいいっぱい助けていただいてる!!!

 

 

本当に頭が下がるおもいです、ありがとうございます。

 

 

あるときは、クライアントさんのやっているお店にお邪魔して、素敵な料理と雰囲気に、めぐりと2人でまったり舌鼓をうったり。

 

 

また、最近オープンしたばかりの新しい『女優・俳優専門ヒーリングサロン』には、オープンしたてにもかかわらず、一人の女優さんは『一番高いプラン』を受けたい、とおっしゃってくれるなど、とても運がよいというか……人に恵まれています。

 

【新サロンが完成】

《Healing Blossom~ヒーリングブロッサム》
女優、俳優、全ての表現者のためのヒーリング。
過酷な撮影、舞台稽古でお疲れの方の、肉体的、精神的負担を取りのぞきます。
120%役作りに没頭できるように、お手伝いをします。

t.co

 

 

ふとしたときに、『人に恵まれてる生活で死にたい』と切に願っている自分に気がつきます。

 

 

だから、私はクライアントさんのお役に立てるように、精一杯の研鑽を重ねていきたいし、情熱的にそれを伝えていきたいです。

 

 

これからも、よろしくおねがいします。

 

 

さて最近はよく、引き寄せの法則について、私なりの味付けで、お話させていただくことが非常に多くなってまいりました。

 

 

『引き寄せ』というセッション形態のものも、色々な視点、見方がありますし。

 

 

色々な人が新しいデコレーションをつけて発表しちゃうので『どれがどれで、どれが一番自分に合ってるのか、分からなくなってしまった』という人もいます。

 

 

私は夢を壊したいわけではないです。

引き寄せの法則』というのは、本当に夢のある言葉ですから、その部分においては好きです。

 

 

ただ、いくら『引き寄せの法則』を知っていたからといって、それをうまく使いこなす覚悟があるのなら、根拠やメカニズムをしったうえでトライしたほうが、破壊力が格段に上がるとおもいます。

 

 

それに、間違った方向で引き寄せをやろうとすると、時間だけが経ってしまいます。

 

 

時間切れになり、人生が始まる前にかなり遅れてしまった、という方も中には見受けられるので、後悔しないように『これだけは本当に守ってほしいなー』とおもって、今、これを書いています。

 

 

まず、想いも、メカニズムも、どちらも大事だ、ということです。

それをわかったうえで、行動していきます。

 

 

想いとは、ガソリンな訳で。

カニズムは、どう車を目的地に運んでいくかなので非常に大事です。

 

 

最後は行動です。

引き寄せを起こすために、行動なくてはならないモノなので、真剣に重要視してください。

行動は想いを形にするのです、当たり前といえば当たり前すぎることですみません。

 

 

願えば叶う、そんなわけないのです。

 

『願うことで、やっと行動できる下地が整う』

 

ただそれだけのこと。

 

 

むしろ願うというか、『自分はこう生きていく』ってきめることに近いんじゃないかな。

 

f:id:Nanavi7:20180812154758j:plain

 

 

 

確かにノートに書いたり、アファメーションを言ったりすることは、実際に行動を起こしていますが、行動パラメーターとしては低いです.。

 

 

なぜかというと、あなたが世界に直接与える影響力は、それだけでは小さいからです。

そうでなければ、全人類が『デスノートをもったL』みたいになってしまいます。

 

 

願いが大きければ大きいほど、自分を成長させていかなければ、そのエネルギーは自分にとって大きすぎるものになります。

つまり器が小さいと、掴めるチャンスもつかめない。

 

 

じゃーどうするかというと、大量のサブゴールを作りましょう、です。

自分を成長させるために、です。

 

 

かんたんにいうと、いままでやってみたことのないことをやってみるのです。

 

 

とくに、ワクワクするものだと、さらにGOOD☆

 

 

たとえば、私はヒーラーになるために、数年間特訓したりしていましたが、その前はダイヤモンド鑑定師でした。

その前は塾講師。

その前は大学で数学と心理学をまなんでいました。

 

 

大学にいるときは、このまま大学院を卒業して、臨床心理士さんとして、心をあつかう職業につければいいなーとおもっていました。

でも挫折して、その学生のときの夢はとっくの昔にあきらめてしまいました。

 

 

いや、でも、まってください。

でもけっきょく、私がいま全力で取りくんでいる仕事って、人とかかわり、人の心をあつかうこと、です。

 

 

そうなんですよ。

その昔なりたかった、自分の姿そのものではなくても、方向性はおなじ仕事です。

 

 

しかも、よりエキサイティングでワクワクして、自分に合っています。

その間、一見関係なさそうな仕事もしてるんです。

 

f:id:Nanavi7:20180812154846j:plain

 

塾講師とか、ダイヤモンドの鑑定士とか。

 

 

でもその中身をちょいと開いてみると……

 

塾講師ではこどもに学びを教える⇒鑑定士としては、入社二年目にして教育係になる

 

というふうにつながっていて、その経験がコーチングやカウンセリングの基本として、今の私のヒーラー業に役にたってるんですね。

 

 

しかも最近、師匠の一人が、私にこんな驚くべきことをいってくれました。

『ななびさんは、ダイヤモンドの鑑定をすることで、3D空間の認識力が人よりも数倍高い。それで、ヒーリングでも情報空間をあつかうことが得意なんですよ。やっと謎がとけました、だから最初からこんなにもヒーリングが上手なんだねぇ……あと、大学のときに学んでいた数学も、役に立っているとおもう。』

 

 

いやー本当にびっくりです。

ものごとって。

そもそも、ダイヤモンドの鑑定がヒーリングの力を増大させていた、なんて、知らないでヒーリングの技をみがいてきたんですから(笑)

数学すら最後の方は、なかば泣きそうになりながら、いやいややってきたんです。

 

 

でも、この言葉で私は心のそこから確信しました。

 

 

自分の今までやってきたことって、絶対にムダにならないんですよ。

それは『昔やってきたことと、今やってることの結びつき』に気がつくだけなんです。

 

 

叶えたい夢があったら、 その目標だけは忘れないで、とにかく色々なことをやってみるんです。

 

 

あっ、なんかやってみたい。

なんか気になる。

そのことを考えているとなんだかワクワクする。

でもこんなことやって、いったい何になるんだろう?

 

 

実は、そういうものすべてが、あなたの目標にむかって、蜘蛛の巣のネットワークのように、チャンスの架け橋を色々な方向からかけてくれるんです。

 

 

急がば廻れ、というのはまさにこの事をしめした言葉。

直接、夢に向かって走っていくとしても、その他に小さなよりみちはたくさん必要だ、ということです。

 

色々な知識を得て、経験をして、そのひとつひとつの点が線としてむすばれたときに、はじめて、道がひらける。

アイディアが降ってくる。

 

 

だから、ぜひ行動してみてください。

そしたら、きっと人生かわります。

 

 

だって、死んだら行動できないんですよ!?

でも願うだけなら、死んでもできます。(これはななびの死生観ですが)

 

 

今度は私にはできない、私にはない、みなさんの色々な経験をたくさん聞かせてくださいね。

みなさんが、行動によって、引き寄せたい未来をずんずん歩いているところを勝手に想像しながら、私は毎日すごします☆

 

 

ななびでした☆☆☆

 

 

 

 

セッションのお申し込みは、こちら↓☆☆☆

【クウォンタムチューニングセッション☆お申し込みフォーム】

お問い合わせは

reflection.seventails☆gmail.com

まで(☆→@にしてね!)

 

ツイッターはコチラです☆↓↓↓ぜひぜひフォローしてみてね☆

ななび☆こころとカラダの調律師☆ (@Nanavi7) | Twitter

 

セッションはコチラからも申し込むこともできます☆↓↓↓

必ずスケジュールをご確認の上ご予約してください!

ゆるふわ潜在意識書き換えヒーリングセラピー☆《ちょっぴりきつねの手も借りたい》

 

私が使っているヒーリングが直接学べる講座はコチラ☆↓↓↓

潜在意識からこころとカラダを癒し、整え、書き換える☆セルフ・ヒーリング講座