☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

宇宙人的恋愛のヒント②(恋愛的洗脳を解く)

きょうはひさびさに湯船に

2時間ほどつかって、

仕事場でついた無気力な

エネルギーを浄化しました🛁✨

 

 

本当はシーソルトとか、

鬼殺しとかを大量にいれて👺

徹底的に光の渦のなかへと

ポイポイすればよかった(笑)( ´・ω・)

 

 

ふー。

消毒完了☆₍₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾

 

 

あらためまして、おはこんばんにちわ!

ななびです☆🦊

私たちがBlogを書きはじめてから、

1週間ちょいしか経っていません。

ですが、購読者がすでに

9人もいらっしゃいます!

 

 

とてもうれしい☆

ありがとうございます!!!

 。・*・:≡( ε:)

 

 

今回は前回につづいて、

『宇宙人的恋愛のヒント②』を

おとどけします。

(前回の記事はコチラ☆↓)

nanavi7.hatenablog.com

 

 

ちまたでは、『ほわいとでい』なるもので

なんだかお菓子業界がさわがしいですが、

私はまったく『ほわいとでい』

などというもので、

女性にお返ししたことはないです。(冷)

 

 

理由は……べつに

私のしたいことではないから😑

私は私がしたいときに、

したいことをパートナーにしたいから☺️✨

 

 

あ、そういえば今年は

めぐりから『ばれんたいんでい』で

チョコとかお菓子とかを🍫

もらうこともなかったです!😗

 

 

でももし

もらってたとしても、

別に返すこともなかったので、

おなじだと思います(笑)

 

 

私はバレンタインデイだから、

ホワイトデイだから、

相手にやさしくしたり、

やさしくされたりしたいのではないからです。

 

 

このように、自分だけのものさしを

しっかり持っていると、

恋愛というゲームで、振り回されることは

とってもすくなくなるでしょう‼️

 

 

で、恋愛がうまくいくために、

いちばん大事なことはなにか。

それは『恋愛的脱洗脳』をすること。

(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

 

恋愛になると、なぜかひとは

型にハマりすぎる傾向がある気がします。

自分の価値観が分からなくなるくらい、

ニセの価値観でそれをぬりたくる。

 

 

エビフライを食べたら、

ほとんどがころもだった、

みたいな感じです。

 

 

そうやってエビが好きだったのか、

そうじゃなかったのかすら、

分からなくなるんですね😭

 

 

あの人が私のことを好きかしりたい。

あの人以外とはつきあいたくない。

イケメンじゃないとむり。

年収が1000万ないとなぁ……

クリスマスはステキなホテルで、

シャンパングラスをかたむけて〜

とかとか(想像力が貧困過ぎるのはゆるして)。

 

 

こういうのは、ちまたでよくある、

恋愛における洗脳の

テンプレみたいなものです🤔

 

 

自分のことが好きじゃなかったら、

あなたは、相手のことを

好きじゃないんでしょうか。

私はいまでも、好きですよ。

じつは忘れられない人がいます。

でもそれは、めぐりに抱く想いや、

好きっていう感情とは

別のものだとしっています。

 

 

実はそのひと以外にも、デートしてみると

なんか違うことあるかも。

私はたくさんの人と、

同時にデートしてみたりして、

恋愛における

『一途でなければならない』

という洗脳から

自由になりました。

恋愛って、けっきょくは

ひととひととのコミュニケーション。

お互いにお互いをしる、

大切な時間には変わりない。

そうやって、違いをしっていく。

私の価値観のものさしをふやしてゆく。

そうすると、回り道をしているようで、

相手を受け入れる器が自動的にそだつんです。

魅力的な人が、まわりにふえる。

 

 

イケメンだって、自分のなかでの

ある程度の基準がクリアされていれば、

たぶん納得するんじゃないですか(てきとー)。

私は北欧の、瞳の青い、

金髪美女が好きですけど(笑)👱‍♀️✨✨

これは恋愛というよりは、

どちらかといえば、

欲望のひとつなのかなーと思っています。

 

 

1000万円を自分で稼ぐ知恵がないのに、

相手がそれほど稼げるひとだ!と

見抜く知恵が自分にあると

思えることがすごい。

そもそも、

これは愛とか好きではなくて、依存。

 

 

ね、価値観というものは、

欲望ががんじがらめになってできています。

欲望というものは、

ことばによって作られるものです。

クリスマスにシャンパンをかたむけて〜、

というのは、

じつは、メディアが

私たちの欲望を刺激したもの。

 

 

平たく言えば……

ひとは経験してないことを、経験してみたい。

ひとは生まれてから死ぬまで、

永遠に処女、永遠に童貞。

経験してみたい、という欲望が、

恋愛をモンスターへと育てるんです。

それが自分の価値観で

膨れ上がればいいですが……

ゆがんだり、ねじまがったり、

自分以外の価値観で

膨れ上がってしまったとき。

 

 

そんなとき、ひとは悩みます。

 

 

たとえば

『恋愛とは純粋なものでなくちゃ!』

という考え方はまさに、

『純粋なものを経験してみたい!』

という、あなたの欲望のあらわれなんですね。

(おどろきましたか?)

 

 

そんなわけで、

恋愛をまじめにしないでください。

もっと夜中にピザポテト食べちゃう、

みたいな、

本当はもっともっと、たのしいものなので。

恋愛をしごとにしてるひとは、別として(笑)

 

 

しばられるために、恋愛をしないで。

自由になるために、恋愛をしましょう。

 

 

相手をしることは、

しらない自分の一面を垣間見ること。

相手と自分の違いをしることの、よろこび。

もっともっとあなたは、選択できるはず。

食べたくない恋人だったら、

無理して食べなくったっていい。

それが、あなた流の『恋愛ものさし』だから。

欲望に操られるのではなく、

欲望を乗りこなしちゃいましょう。

そしたら、恋愛がたのしいです🤗✨

 

 

ななびでした☆

 

 

P.S (の方がデカイ笑)

今月の3/24に、浅草の薬酒バーで、

『宇宙人的恋愛お話会』を

しようと思っています。

 

内容は、

Blogでしたような話の流れでの

『恋愛脱洗脳』について。

めぐりは、

来ていただいた人たちに合わせて、

リフレクションリーディングして、

お話するみたいです☆

興味のある方、ぜひぜひご連絡ください!

5,000でワンドリンク付き。

キャンセルポリシーは1週間前までの、3/17(土)23:59まで☆

それまでだったら、全額お返しします。

 

 

気になる方はTwitter

 

@Nanavi7か@chibioniiiまで、

 

DMや@ください。

 

6名限定で、もうすでに

4名の予約が入っております!!!(ひゃ〜)

残り、2名さままでですよっ。

 

 

E-mailでも受け付け、

お問合わせはコチラ☆

reflection.seventails

(アットマーク)gmail.com

 

 

まってます!!!(ちっちゃ笑)