☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

『縁』というものの本質について。

こんばんわ、ななびです☆

 

今回は、『縁』というものの本質について、少し簡単なさわりの部分を、書いてみようと思います。

もうちょっと詳しいものは、noteに上げるとして、さらさらっと読める分量にしたいな、と思っています。

 

では、始めましょう。

 

 

本質というものは簡単に書けば書くほど、力強さが浮き彫りになってしまうものなのです。

だから、人を動かしてしまう。

あとは、自分でどう受け入れるのか。

拒絶するのも、拒絶する自分を受け入れるってことなので、悪くはないですよ☆

 

 

さて『ご縁と運』というものは、密接に関わっているんですが、ここでは割愛します。

今後どこかで書けたらいいな☆(一回神戸のお茶会でくわしくお話したことがありますが)

 

 

 

人生というのは、時間そのものです。

 

その人がしあわせかどうかは、一日を単位にすると、

 

『24時間のうち、いかに自分の好きな時間を選んで過ごせたか?』

 

ということに尽きます。(それが実際にありのままの自分、に繋がっていくのですが)

 

なので、

 

  • べつに一緒にいたくない人と、無理矢理過ごす呑み会
  • 見たくもないテレビによる、スキャンダル情報と一日中接しなきゃいけない時間
  • 居心地悪いなーと思いながらも、安いからという理由で通ってしまうカフェレストラン
  • 遠距離恋愛をしていて、相手のことが気になりすぎて、自分のことが手に付かないetc.(これは、自分の時間を充実させる私、といっしょに過ごせていない)

 

これらは、全然自分の意志で選べてないわけですね。

多くのひとは気がついていないんです。

でもこれはね、じつは自分で選んでいるんですよ。

 

人生(運命)を人任せにしている自分を選んでいる、ということです。

 

めぐりも言ってましたが、運命というのは『命を運ぶ』ので、自分が自分の命を、一瞬一瞬どこに運んでいくかということなのだと、思います。

人任せにしてる人が、運命を運ぶことはできないでしょう。

それは、ギャンブル中毒です。

 

で、人任せにする行動が多ければ多いほど、自分のセンスは鈍感になっていって、潜在意識のアンテナも急激に弱っていきます。

直感がグダグダになっていきます。

 

潜在意識を使いこなして、見たい現実を見たいように見ていくコツは、私の『超現実的引き寄せの法則①』に脳科学の観点から書いてありますので、くわしくはコチラをお読みください。

note.mu

 

 

『人生の密度』というのは、自分にとって、いかに質の良い情報と交流できているか、で違います。

これは、『超現実的引き寄せの法則』でも解説したとおり、人間の脳のしくみによるものです。

 

つまり、その人の周りの『人』、『場所(土地)』、『情報』、これらの質が人生の密度を決めているんです。

 

これが『縁』の本質です。

縁というのは『その人がアクセスできる情報場』とも言い換えることができますね。

 

たとえば、

  • 愚痴ばかり言ってる人は、愚痴ばかり言っている人たちで集まるのが心地よい
  • 魚が棲み分けをするように、今の自分のいる場所は、自分が一番心地よいと感じている場所
  • テレビやネットなどのスキャンダルばかり読んで、あーだこーだ言ってる人は、他人の不幸の蜜が大好き、しかもだいたいそれで一日が終わる
  • お金持ちはお金持ちとしかつるまないのは、他の人たちと話が合わないから
  • 行動できる人は行動できる人と一緒にいるし、行動できない人は行動できない人といっしょに、行動できる人を笑う

 

読んで分かる通り、人と人との縁、というのは、

 

『アクセスできる情報の種類が、同じレベルの人たちの集まり』

 

だということですね。

ということは、自分で『アクセスしたくない情報の種類』をフィルタリングしていかないと、自分の望む縁にアクセスすることって、難しくなるってことなんですよ。

 

つまり、検索ワードで『ふこう』と打ちこんでも、自分にとってふこうな情報しか脳は検索してくれないんです。

あなたの調べたいワードを、打ち込まなきゃ、あなたの望んでいる答えは得られないでしょう?

 

『縁切り』というのは『自分の人生にとって邪魔になるネガティヴな情報を、フィルタリングする作業』なんですね。

 

人に限ったことではない、ということです。(もちろん人の影響が大ですが)

 

どんな場所に自分を運んでいくか、どんな情報と自分をコミュニケーションさせていくか。

 

これが、人生の質を決定していきます。

 

時間は、どうがんばっても有限なので。

 

Twitterがスピリチュアル界でも比較的軽いSNSなのは、この縁切りと縁結びが自分で自由自在にできるからです。

これはFacebookではちと厳しいものがありますよね(笑)

 

大昔、人間は『なにをしたらいいんだろう?』と考えることが多かったと思います。

 

しかし今の時代はそれよりも、情報過多の時代ですから、

 

『私はなにをしなくていいんだろう?』

 

という方向性で考えた方が、よっぽど有益なのです。

 

もっともっと見たい世界を見て、会いたい人たちと時間を過ごして、しあわせになっていってください。

その他に使う時間は、あなたにも、もちろんわたしにだってあるはずがないのです。

そんな時間はないのです、人生という舞台には。

 

f:id:Nanavi7:20180430204529j:image

 

『縁』はじぶんで紡ぐものです。

 

まずは簡単なフィルタリングをすることから、やってみてください。

応援しています☆

 

ななびなのでした。