☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

(note)エゴと煩悩の飼いならし方。

エゴが悪い。

煩悩はもっていちゃいけない。

見返りを求めることはいけないこと?

 

 f:id:Nanavi7:20180501220216j:image

 

最近このテーマが、私のなかでとても大きいものだったので、この疑問に答えるべく、思い切ってnoteにまとめてみました。

仏教の教えって、むずかしく聞こえるかもしれないですが、少しづつ分かってくると、世界が360°変わります!(これは全然冗談ではない)

 

note.mu

 

 

ちなみに巷で使われている『エゴ』というのは、『エゴイズム=利己主義』という言葉を言いやすいように略したものだと思われます。

なので、『エゴ』という言葉は、もともと全然違う意味です。

 

作品の中では、

 

  • どうしてエゴというものが、生まれるのか?
  • エゴが生まれたことによって、どうして私たちは苦しむのか?
  • 煩悩って捨て去らないといけないものなの?
  • アンパンマンと煩悩の関係とは?

 

 

 

という疑問に分かりやすく答えているので、もしもその本質がスッキリ、ハッキリ分かったら、人間生活がもっともっと軽くなり、充実したものになると思いますので、気になる方はぜひ、手にとって読んでいただきたいなーと思います。

 

 

 

人間のしくみ〜エゴと煩悩、アンパンチ〜|ななび(七尾)|note

 

ななびでした☆

 

 

 

5月のセッションスケジュールがUPされました☆☆☆↓↓↓(おかげさまですごいスピードで予約が埋まっています。ありがとうございます!)

5月のセッション、講座スケジュール予定更新☆(5/13以降には魔性の恋愛軸講座?) - ☆きつねに嫁入り☆

 

ツイッターはコチラです☆↓↓↓ぜひぜひフォローしてみてね☆

ななび☆こころとカラダの調律師☆ (@Nanavi7) | Twitter

  

私が使っているヒーリングが直接学べる講座はコチラ☆↓↓↓

潜在意識からこころとカラダを癒し、整え、書き換える☆セルフ・ヒーリング講座