☆きつねに嫁入り☆

ひとの意識を覚醒させるきつねのところに、ひょんなことからお嫁にきてしまったわたし(めぐり)の備忘録です。

自分の為にが人の為にになる?後編。の後編。

自分の為にが人の為にになる?後編。 - ☆きつねに嫁入り☆

 

先にまとめをゆうと

自分を優先する事、現実でそれをやっていく事

自分の軸をつくるには体験、経験が必要って事!

それをしていたら

人の為になっていた!とゆ事✨

 

ども

めぐりです🐱💕

 

店長になる前は、正直ビビってた。

私にできるのか?

何かあった時に助けてくれる人はいない。

間違った事をした時に教えてくれる人はいない。

 

コレ全て甘えでした。

 

事実、

私にはできた。

助けてくれる人はいた。

教えてくれる人はいた。

 

全て甘えでした。

 

ビビって何もしない、してこなかった

私の甘えでした。

 

無理してやれ!って話しではないの。

 

やってもないのに諦めていた私。

助けてほしかったら、そう言えばいい。

教えてもらいたかったら、そう言えばいい。

 

そうやって自分をつくっていく事の大切さ。

そうやって自分をつくっていく事の楽しさ。

そうやって自分をつくっていったら

生きる事が楽になった。

 

先日、めぐりんはカッコイイと言われた😁

自分の考えを示せる所カッコイイ!って。

 

うん😊そうだよ!

私はカッコイイよ✨

そう思えるのは、現実で自分がしてきた

体験や経験があるから。

そうやって自分を拡げてきたから。

 

『自分の為にが人の為にになる?』

 

接客をしていると色んな事があります。

その色んな事に対応できるように

常に私は、ゆとりをつくっています。

 

それを学んだ私は

その、ゆとりをつくる為には

みんなの協力が必要で

お仕事が楽しくできないと困っちゃうと🤗

 

仕事は

させるものでも、させられるものでもなくて

みんなでつくるものだと私は思ってる。

 

長所短所と表現があるけど

短所って悪いって意味じゃない。

バランスの話。

みんな短所があるから

助け合えるし、協力し合える。補い合える。

 

私は、短所より長所を伸ばす事が

大切と考えていて、それをしたいから

そんな話しも みんなにしてる。

いびつでいいから、今のメンバーでしかつくれない形をつくろ!って。(熱いおんなw)

 

1人ひとり

できる事を拡げていけば

私は、楽になれるし、ゆとりが生まれる。

 

1人ひとり

できる事が拡がれば

自分に自信がつき、可能性を自分で見つけられる。

(コレはスタッフの姿から学んだ事です。)

 

みんな、それぞれにペースがあります。

そのペースを私は崩したくない!!!

 

だって!私が困っちゃうから🤗w

時間かけたくないからさ😘

 

私たちの仕事は、接客販売なので

色んなお客様を相手にします。

そのお客様やご用途に対応できないと

1人で対応していけません。

 

対応ができなくて1番困るのが本人です。

 

そして!私も困っちまう🤗w

私は、お勉強ができるタイプではないので

書類仕事などする時は時間が必要です。

 

その時間も欲しいし

いつどんな事が起きても大丈夫なように

自分をフラットにしておきたい。

 

私は、基本みんな野放し✨w

好きに接客してもらっています。

 

接客は

自分を表現する事。(個性を大切にしたい)

お客様の個性とも向き合う。

考える力も大切で必要です。

 

考える力がなければ

色んなシーンに対応できません。

マニュアル通りになんていかない。

 

問題が起きて1番困るのが本人です。

 

はじめは、できなくて当たり前!

だって知らないんだもん。

 

できないのではなくて

知らないだけ。

 

"知らない"を"知ってる"にすれば

できる事は増えます。

それをやるかやらないかは本人次第。

 

なので私は

"知らない"を

その子それぞれのペースや個性に合わせ

"知ってる"にしていきます。

 

ココで無理をさせたり

その事から失敗に繋がると"苦手意識"がうまれて

そこを抜けるのに時間かかるから無理はさせないw

んまぁ、でも

なめてる奴には それなりの対応するよ😘

 

"知ってる"になったら、野放し🦓✨

その後は、本人の体験と経験で

考える力を身につけてく。

それをするかしないかは本人次第。

 

考える事、対応する事

それは本人にしかできない事。

 

そうやって1人ひとり

できる事を拡げていければ

新たな形もうまれる。

 

そして!!!

私は、どんどん楽になっていくとゆね🤗❣️

 

 

私にとって、お仕事は

グランディングです🌏💫✨

 

 

人の為にしていた事が

自分の為になっていた。

 

自分の為にしていた事が

人の為になっていた。

 

 

この話を好きに感じてください☺️

 

職場での おもしろい話は

他にも い〜ぱいあるので

またの機会にでも👋

 

めぐりでしたぁん🐱💕